WiiU:持っているゲームソフト・興味あるゲームソフト一覧

 

・プレイ中

スプラトゥーン(恐ろしい常習性。始めるとやめられない。シューターしか使ってないがシューターの中でも使いたい武器で使ってない武器がまだある。)

 

・中断中

モンスターハンター3GHD(一番初めに購入。グラフィックが細かくて鉱石の採掘ポイントの質感とかすごい。溶岩の描写やマップの描写はWii版が好み。DL版で購入したのでエリアチェンジが快適。)

ピクミン3(シリーズ初プレイ・複数のキャラクターがプレイヤーの指示によって同時進行で別々に動いてゲームが進行するところがすごい・マリオカート8の早期特典で知って購入)

 

New スーパーマリオブラザーズ U(本体に付属・思いのほか楽しくてかなり驚いた。付属してなかったらおそらくやってなかった。セット版を買ってよかった。)

マリオカート8(グライダーは、地面の上をタイヤで走るのが面白くないって言ってるように思える。車の挙動をSFC版のように路面の摩擦係数に応じて慣性で滑るようにして欲しいのだが。)

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U(シリーズ初プレイ。 熟練には相当時間がかかりそう。 ネット対戦したがこれは自分には向いてないかもしれない。 いくつかのキャラで一人プレイモードをそこそこの難易度でクリアしてみた。一人プレイでやってるのがいいかもしれない。自分がうまくなくても観戦モードで世界中の対戦を見て楽しめるところがいい)

おきらくテニスSP(キャラクターのデザインが好み。のぞみ役の声がいまひとつ。親戚のお姉さんの声がいい。)

 

・興味あるソフト

ゼノブレイドクロス(前作未プレイ)

ゼルダ無双(無双シリーズ未プレイ)

 

・体験版プレイ済み ・他にやるものがなかったら買いたい

The Wonderful 101マリオカート8の早期購入特典で体験プレイ・ユニークな仕様)

 

・少し興味ある

スーパーマリオメーカー

Wii Fit UWii版未体験)

ぷよぷよテトリス

引ク押ス ワールド

進め!キノピオ隊長

XTYPE+ 

じっくり絵心教室

絵心教室 スケッチ

New スーパールイージ U

 

・興味あるソフト ・発売前

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD(WiiGC版未プレイ)

スターフォックス ゼロ(N64版シリーズ作プレイ済み)

 

スプラトゥーンを買って以来スプラトゥーンしかやってないが、

スプラトゥーン以外にもWiiU以外にもやりたいゲームや中断したままのゲームがいっぱい。