スプラトゥーン日記・空を切る3Kスコープ弾

先日ナワバリバトルで遊んでいたら、3Kスコープの狙撃を受ける。

録画しながらやっていたので後で動画編集ソフトで一コマずつ見てみると、飛んでくるインク弾の先端が鮮明に写っていたので画像を掲載。

 

狙撃は、予測線が見えていたのですぐに移動してぎりぎり回避。

一コマずつ見ると帽子を貫通している感じだが。

 

1.予測線

 

2.その0.15秒後

 

3.その約0.1秒ちょっと後。これよりも\( \frac{ 1 }{ 60 } \)秒前の時点では画面内にインクは到達していない。

 

4.その\( \frac{ 1 }{ 60 } \)秒後(約0.017秒)。空気がゆがんでいる描写が細かい

 

5.その\( \frac{ 1 }{ 60 } \)秒後。少し低い位置からの狙撃のためこれ以上足元を狙えなかったと思われる。

 

6. その\( \frac{ 1 }{ 60 } \)秒後。

 

7.その0.05秒後、インクが落下。先端は落下しながらもまだ進んでいる様子。自分はイカ潜伏でしゃがみモーション中

 

8.その\( \frac{ 1 }{ 6 } \)秒後。インクの先端が向こうの障害物に当たりながら落下している。

 

チャージャー系は発砲と同時に目標に到達するのかと思っていたが、速度というものが一応あることがわかった。