MH3GHD・村クエスト下位:素材集め・採掘

 獲得した素材・発掘品と、モンスターの討伐数。

 

雌火竜の逆鱗

上質なねじれた角

海竜の逆鱗

 さびた塊

 

 

雌火竜の逆鱗:2

リオレイア:討伐数・49:捕獲数・1

村クエスト「女王・リオレイアの狩猟」と「陸の女王、捕獲作戦!」で一個ずつ出現(戦利品の上の段から出現)。 

「陸の女王、捕獲作戦!」では尻尾は切り落としていなかった。

討伐数は、ほとんどモガの森(モガの村の出入り口から直接出発)で討伐したもの。

モンハントライでは、切り落とした尻尾から出てきたが、今回3GHDではまだ一度も出てきていない。

  

上質なねじれた角:2

ディアブロス:討伐数・18:捕獲数・0

村クエスト「砂原の角竜を狩れ!」で、角を破壊して獲得(戦利品の下段に出現)。

ディアブロコイル(腰)の生産で1個使用済み。

  

海竜の逆鱗:2

ラギアクルス:討伐数・39:捕獲数・1

村クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」の戦利品で獲得(戦利品の上の段に出現)。

初めの一個目は24体目のときに出現。 

切り落とした尻尾からはまだでてきていない。

セレネグリーヴ(足)の生産で1個使用済み。

 

採掘

凄くさびた鎚:3

凄くさびた片手剣:2

凄くさびた大剣:1

凄くさびた槍:1

 

村クエスト「火山の採取ツアー」「最も危険な運び依頼」「脅威! 火山の鉄槌!」「空の王者リオレウス!」「火の海に棲む竜!」「ウラガンキンを捕獲せよ!」などの火山ステージでピッケルでの採掘。黒い塊のような採掘ポイントでさびた塊が出やすい気がする。

  「火山の採取ツアー」「最も危険な運び依頼」を行ったのはそれぞれ1~2回ほど。  

リオレウス:討伐数・6:捕獲数・0

アグナコトル:討伐数・7:捕獲数・0

ウラガンキン:討伐数・1:捕獲数・1

ラングロトラ:討伐数・7:捕獲数・0